
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 動画やイラスト、誕生日おめでとうのお言葉、ありがとうございます……!

 そしておひさしぶりです。誕生日にはさすがに出てきました。浮揚六花でゴザイマス。
 なあんにもご用意はございませんが……ごめんなさい。
 人間としてはそこそこ程度には元気です。
 中の人としては……鼻とかにやや難あり状態です。あとこのごろ声出してなかったら肺活量とかなまってました。だめだめですね。だめだめです。

 さて、これからカステラをいただきます。ことしは六花亭のプレーン(六花亭はほかの抹茶とバターも)。……ただこれ、切り分け済みなので、うまくろうそく立つかどうか不明。

追記
 日付変わって30分たってようやく、タイトルつけるの忘れてたのに気づいたていたらく。
 ろうそくは無事立ちました。六花亭のカステラはやっぱり美味しいです(’’*
2010/10/25(月)|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
長らく更新しておらず、心配してくださっていた方がいたら、ごめんなさい。
持病(日常生活やりにくい程度)を抱えつつも、それなりに元気にすごしています。

ええと、それで、とつぜんですが。
実は、雪歌ユフの中の人は私ではなく、祖母(90)です。
いままで黙っていてごめんなさい。

嘘です。

……去年の二番煎じでゴメンナサイ。
いやでも、これ、わりと本気だったんですよ私。
ユフの、ではなく、別音源でですがもちろん。
うちの祖母は、長年ママさんコーラスをやっていて、ノド自慢の人でしたから。

でも、数年前から肺を患ってしまっていて。声が出ないから、と言われて、あきらめました。
二月に、祖母が亡くなって。
暮らしていた介護つきの施設でよくしていただいてた方が手を合わせにきてくださったとき「年越しに施設でのカラオケ大会に出ていた」というお話を聞いて。
やっぱり、もうちょっと強く祖母を口説いて、録音させてもらえばよかったなあ、と思ったのでした。

(湿っぽくてごめんなさい!)
2010/04/01(木)|未分類||TOP↑
 旧年中はユフともども、とてもとてもお世話になりました。。
 今年も、どうぞよろしくおねがいいたします。

 というわけで生きておりました。もしご心配されていた方がいたらすみません。
 ついったーは流れが速すぎてすっかり溺れてました……orz

 現況報告:
 えー、録音はおやすみしています。録りたいものがないわけではないのですが……
 持病(命に別状とかいっさいないですよ。いろいろ不便なだけで)が、リップノイズ発生しまくりの原因かも。と思い、そちらの改善を優先しているこのごろです。
……リップノイズ、ふんわりなどでは人力で除去していただいたので……。

 連絡:
 1/9~1/15まで、ネット環境が携帯しかない!というところに行ってきます。
 ここのコメントや、音源記載のメアドあてのメールはチェックできますが、メールフォームに届くメールはチェックできなくなります。
……て言っても、火急の用事なんかはそうそうないんだろうなあw


あけおめ
 ゆるーんクオリティですごめんなさい。
2010/01/02(土)|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
連続音(ふんわり)配布ミラー→http://www.megaupload.com/?d=MLT5Y7ZK

 遅くなってすみません……!
 ここまでうpろだの混雑がひどいこと、把握できていませんでした。
 うp直後のチェックの時点では、するっとDLできていましたので……(’’;

 どこのろだがいいのかわからず、NHPのスカイプ会議室で相談したところ、薦めてもらったところです。
 DLまでの過程で、45秒お待ちいただくところがあります。

……連続音(ふんわり)。予想をはるかに上回るご好評をいただいて、よ さんと二人でうわーってなっている現状です。
 ありがとうございます……!

 ユフの誕生日も、やっぱり、予想を遥かにはるかに上回る方に祝っていただいて……たくさんの動画、イラスト、ほんとうに嬉しかったです……!
……ほんとうに、ユフは、果報者です。
2009/10/27(火)|配布所コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
配布所→http://sekkayufu.web.fc2.com/
直接うpろだへ→http://www1.axfc.net/uploader/S/so/60260.zip&key=sekka

 ユフは本日、一周年を、一回目の誕生日を迎えました。
 公開当初、こんなに、皆様に可愛がっていただけるようになるとは、想像もできなかったです、本当に。
 ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
「私の知らない歌も歌わせてもらえるかな……」と思っていたのですが、たくさんの歌を歌わせていただいただけでなく、たくさんのオリジナル曲まで、ユフに歌わせていただいて。
 とてもとても嬉しくて、やっぱりいくらか、プレッシャーも感じたりして。

 連続音に関しても……声質が、いままでのユフのノーマルのものと、まったく同じにはできませんでしたし。
 いろいろテスト録音をした結果、「連続音のよさが出やすいこと」と、ノーマルと同じじゃないなりに「ユフらしさのある」声質であること、を重視して選んだ、つもりです。
 そんな連続音音源(ふんわり)。
 これまでの単独音の、ノーマル、ささやき、裏声ともども、どうぞよろしくお願いいたします。
 気に入っていただけたら……嬉しいです……!

 ちなみに、連続音に関しては、あまりつっこんだ注意書きはしない方針です。
 今回私もまだ、ほとんど歌わせていなくて……。
 「連続音を出すなら、やっぱり誕生日に出したい!」と裏声配布後の一ヶ月弱で準備したこともあって、私の勉強が追いつかなかったり。
(連続音の使い方の情報は、飴屋さまのブログの、
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-307.html
ここが一歩めかも。ブログは記事が流れがちなのでぺたり。)

……これからも、ユフといっしょに、がんばりますので、よろしくおねがいいたします……!

今回の動画


よ さんの動画になります。
使用フォント:
FC-Leaf Red:http://fscolor.happy.nu/
れいこフォント:http://www.scn-net.ne.jp/~minori/

追記に、動画そのものを置いておきます。
2009/10/24(土)|配布所コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
