
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
そういえば、配布所でキャラクターテキストに触れたものの、ここに載せてなかったので。

名前:雪歌ユフ(せっかゆふ)
年齢:17才
身長:小柄。150センチ前後
体格:ナイスバディというほどでなく、つるぺたでなく
髪色・髪型:ライトグレイの一本みつあみ
目の色・目の形:グレイ~黒
肌の色:色白
服装:冬服、白またはライトグレイ
好きなもの:冬
得意な事:雪合戦
弱点:猫舌

以下は解説ー。長め。
公式の解説というより、中の人の頭の中の解説です。どうなんだそれ。
◆名前:雪歌ユフ(せっかゆふ)
 ユフは冬の逆読みです、最初は打ち間違えたりもしました(……)。
 最近は、「雪歌ゆふ」表記でも「雪歌木綿(これでユフと読む。音便入るとユウになっちゃうけど)」表記とかでもいい気がしてきています。
 カタカナなのは出発点が初音ミクさんだったためですから。
◆年齢:17才
 ご意見と、なんとなくから決定。(余談、中の人のほうが年上です)
◆身長:小柄。150センチ前後
 小柄と長身が好きですが、ユフなら小柄かと。(余談、中の人もこの辺です。)
◆体格:ナイスバディというほどでなく、つるぺたでなく
 あえてぼかしました。体重とか決めるの好きじゃなくて。(同じ体重でも、体脂肪率が違うと体型はすっごく変わるし。)
 なんとか機の効果もあって、華奢細身、ナイスバディよりはつるぺた寄りwで描いていただくことが多い、かな。
◆髪色・髪型:ライトグレイの一本みつあみ
 ここが一番の特徴かな。テトさんのツインドリルとまでは言いませんがー。
 夏になって薄着したとしても、とりあえずこれで判別できるんじゃないかと。
(逆に、髪をほどいた絵などは……難しいかも。テトさんと違ってはっきりした衣装ではないから)
 おっきな一本三つ編みが大好きなので、なんとか機で見つけてひゃっほうでした。
◆目の色・目の形:グレイ~黒
 髪よりは色濃く。私の描いたのはほとんど黒ですね(’’;
 目の形はなんとか機では「ワル目2」を使いましたw 理由は被らないようにだったり、表情とのバランス取りだったりなので、お好きな形でどうぞ。
◆肌の色:色白
 白雪姫は肌が白いから白雪姫なんですよね。
 他に肌の色設定ある子いるのかなあ……褐色肌も萌えなので、来ないかしら(解説になってない)
◆服装:冬服、白またはライトグレイ
 特徴その2。手袋と耳当てが似合うと思う。マフラーもいいけど、ほら、先達が……
 夏になったら薄着でもいいと思いますが。でも、ミクさんやテトさんは冬でも寒そうなかっこしてるので、冬服のままでも平気かも。
 中にアイスノンとか仕込んどけ。
◆好きなもの:冬
 逆に夏は苦手そうです。
◆得意な事:雪合戦
 マコさんと物凄くハイレベルな雪合戦を繰り広げてもらいたいものです。
 身体能力じゃかなわないので、地の利を生かすとかして。
◆弱点:猫舌
 ココアとか紅茶をひたすらふーふーしてから飲むんでしょうきっと。
◆妄想
 テトさんはキメラ、モモさんはロボット、マコさんは忍者(人間)、ルナさんは妖怪とバリエーション豊かなUTAUライブラリですが、ユフは何だろう。
 ……オーソドックスに妄想して……雪女?
 「うしおととら」に「雪を集めて作られた雪娘」とかいたなあ。たっぷり音を吸った雪から出来てるとか。妄想ですが(’’)
スポンサーサイト
2009/01/12(月)|雪歌ユフについてコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
