
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 ブログも間に合わなかった……
 というか、ええと、いろいろ手一杯で記念になんにもできませんでした。
 でも、お祝いの気持ちは叫んでおかないと……!

 UTAU一周年おめでとうございます!
 UTAUにあえてよかったと心底思っています。

 さて、ささやき仕様ですが、そちらよりもノーマル音源のバージョンアップを先に出すことになりました。現在準備をしているところです。
 ささやき仕様をお待ちの方、すみません!
スポンサーサイト

2009/03/07(土)|つぶやきコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ノーマル音源VerUP
ノーマル音源のバージョンアップ楽しみにしてます。
第2弾もコツコツと調声を始めていますが、リリースのタイミングによってはバージョンアップ版を待った方がよいのかもしれませんね。
もしよろしければ、おおまかな予定などお教えいただけたら幸いです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
From: わたしはCatの中の人 * 2009/03/08 05:03 * URL * [Edit] *  top↑
 はじめまして、いらっしゃいませ!
 「わたしはCat」聞かせていただいてます。
 心地よくてぐるぐるリピートしていたら、すっかり脳内再生されるように。
 次回作、楽しみです!

 バージョンアップは……数日中に、できれば明日、あさってに出せれば良いなと思っています。
 でも、はっきりしたことは言えないです。すみません……
 出来上がりましたら、このブログで告知いたしますね。
From: 浮揚六花 * 2009/03/08 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
リリース予定情報ありがとうございます。
思ったより早くて嬉しいです。
今週前半はオケの方に専念して、調声は新版リリース後にさせていただきますね。

「わたしはCat」、初楽曲がネタ歌ですみません・w・;
内容はネタですが、制作現場は真剣なのでご勘弁ください。
好きなネトゲと趣味のシンガソングライター活動のコラボが楽しくて楽しくて気が付いたらアップしてた、という感じでした。
ボサノバ向きの「雪歌ユフ」のWidper Voiceとの出会いも大きいと思います。

第2弾は『ぽかぽか』という普通の(!)オリジナル曲です。
フラッシュ動画もシュールにはならないと思います・w・;;;

From: わたしはCatの中の人 * 2009/03/09 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
 すみません。月曜中は無理でした(’’;
 たぶん火曜中に、遅くても水曜中にはアップできそうです。

 「わたしはCat」好きですよー! こういう曲調合うなあ、良いなあと(’’*
 元ネタがちゃんと理解できなくてちょっと寂しいですが……あの手のネトゲは、「絶対はまりすぎてしまう」と手を出したことがなくって←

 『ぽかぽか』、シュールなのも良かったですが、次のはどんなものがくるのか、たのしみです!
From: 浮揚六花 * 2009/03/10 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
アノ手のネトゲは手を出さないほうがよろしいかとわたしも思います・・・体験談ですorz

「わたしはCat」愉しんでいたけて、嬉しく思います。
オリジナルはボサ風の曲が多いので、合いそうなUTAう声を探したところ、雪歌ユフがストライクでした。
UTAUにはまった勢いで楽曲自体は30分くらいでできあがりましたが、予想外によいデキだったのでネタ曲で終わらせるのはもったいない気もしています。

音源リリース、せかしはしませんので、ご自身のペースで仕上げてくださいね。
とはいいつつ非常に愉しみなので首長くなっています・w・
From: わたしはCatの中の人 * 2009/03/10 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
 お待たせしました、2.5版アップいたしました。
 ……思ってらっしゃったより小規模なアップデートだったかもしれません。
 でも、細かく使い勝手はあがっていると思います。

 あの手のネトゲ、これからもがんばって自制しておこうと思います……←
 いまでも、時間と手とが足りてません(。。;

 こちらも、ユフの声を気に入っていただいて嬉しいです。
 「わたしはCat」、たしかに、そう聞くともったいない気がしてきます……ね(’’;
From: 浮揚六花 * 2009/03/11 01:05 * URL * [Edit] *  top↑
音源バージョンアップ、おつかれさまでした!

最新音源を試す前に、UTAU制作環境を今整えています。
これまでコタツトップ(こたつでノートPC)でだら~っとやっていたんですが(ごめんなさい;x;)、メインのデスクトップにDTMとまとめて環境をつくりなおしています。

最新版での調声は明日からこつこつっと始めたいと思います。
音源以前に、今回のアップではReadmeを詳しく読ませていただいて、UTAU自体への理解が深まりました(わけもわからず使い始めたので)。
ドキュメンテーションがしっかりしてると、やっぱりいいですね。

仕事がプログラム関係なので、音源データ作成側の苦労もわかる、と思います。
ほんとにお疲れ様でした。
今度はP見習い側がガンバります。

p.s.
「わたしはCat」は、そのうちリアル世界Ver.(?)を作りたいなと考えてます。

From: わたしはCatの中の人 * 2009/03/11 01:50 * URL * [Edit] *  top↑
 DLと暖かいお言葉ありがとうございます!

 ええと、私もノートPC(しかない)で、しょっちゅうお布団にもちこんでますので(’’;

 ReadMe、お役にたったみたいで嬉しいです。UTAUはあっちこっちにノウハウが散逸していて、調べるのがちょっと骨なんですよね。

 新曲「ぽかぽか」たのしみにしています!
 「わたしはCat」のリアル世界Verもとっても気になります(’’*
From: 浮揚六花 * 2009/03/11 03:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
