
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 作業はほとんど進んでないです……なぜなら、悩んでいるので。
 このファイルで作業を続けて公開するのか、やっぱり撮りなおすのか……
 ひとりで悩みつづけるのもなあと言うことで、いつものようにサンプルを持って来ました。

 もしよければ、
「これじゃ使えないよ……撮りなおしてくれないと」
あるいは
「これで構わないから、はやく出してほしい」
……など、ご意見をいただけると嬉しいです。匿名でも構いませんので。

 一応折りたたみ。

あらののはてに
あらののはてに(上と同じものです。聞けないという方がいらしたので)
野ばら
かえるのうた
アルカデルトのアヴェマリア

 いつものように、原音設定は「ほぼなし一部とりあえず」です。
 野ばらとあらののはてにはいつもと同様モジュ0ですが、かえるのうただけモジュ100です。こんな感じになりました、ということで。
 ノーマル音源にくらべると、安定しません、ね。
 アヴェマリアは、「xす」など無声化を撮ったのでそのテストで。モジュはほぼ0。頭のとこだけ調整して放ってあったのを引っ張り出してるので、途中からベタになってます←

 ……問題そのイチ。
 なんか変わったノイズがのっている。気管支悪いひとっぽいような気のせいのような。
(たった今の私がびみょーに気管支不調だから、そう思うのかもしれないけれど。あ、録音は平常時のものですよ)

 問題そのニ。
 長く録音しすぎました……。
 いつも感覚でやってるのですごく幅があるのですが、それにしても、あんまりな長さ。
 周波数表を生成していて目を疑いましたよ。530ってナニ?(生成したことがないとよく判らない数値でごめんなさい)。
スポンサーサイト
2009/02/27(金)|録音計画コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
かえるのうた、これでモジュ100ですか!いいですね。
ユフは元々ウィスパーな感じでしたが、更にささやき音源なんて素敵です。

自分は浮揚さんが良いと思って公開されるまで待ってますよ。
応援してます。頑張ってください^^
From: 6410 * 2009/02/27 02:53 * URL * [Edit] *  top↑
 ちょっと環境のせいか「あらののはてに」が聴けていないのですけど、すいません。

 これは、チロルチョコのささやき仕様と同じものなんですよね?。確かにこちらのものを聴くとノイズが気になりますが、チロルチョコと同じものであれば処理の仕方で何とでもなるレベルなのかもしれません。

 浮揚六花さんが納得できたものを出されるのが一番なのでしょうが、出してみて皆さんの判断に委ねるのもひとつの手なのかもしれません。そのために必要な膨大な作業がありますので難しいところですが。

 試しにモモさんの「ささやき」を使ってみようとしたのですが、あちらはほぼ無声音になっており周波数が拾えずうまく使えませんでした・・・。どう使えば良いんだろう。


 530なら3秒ぐらいでしょうか。個人的にはそれぐらいあっても良いような気がしますが(安定していれば)、全体のファイルサイズがすごいことになりそうですね。
From: よ * 2009/02/27 20:11 * URL * [Edit] *  top↑
>>6410さん
 ええとじつは、ノーマルユフのほうがモジュ100時の安定感は大分上っぽかったりします、参考までに↓
http://blog-imgs-19.fc2.com/s/e/k/sekkayufu/20090228004859.mp3

 UTAU使いとして未熟な私の「これで良いかな」があてになるのかどうか、悩みどころです(’’;
 応援してくださってありがとうございます、すでにもうかなりお待たせしてしまっている気がします……
すみません、がんばります!


>>よ さん
 あらののはてに、聞けませんでしたか(’’; リンクもつけておきましたので、よろしければー。

 このファイルですが、チロルチョコの時とは完全に別のものです。
 あれは、
一月に練習スタジオで撮ってきた→他のバンドのドラムとかがノイズに!→……とりあえずテストするのに切り分けよう
 といういきさつのものなので、再度自宅で録音しなおしました。
 そうしたら、環境の所為か発声加減がなんだか変わってしまってか、別のノイズになったという……。

>膨大な作業が……
 そうなんですよね。たとえば、原音設定過程がなければ「よければちょっとお試しを」とひょいと出すのもありかもしれないのですが(。。;

 モモさんの「ささやき」ですが、ピッチがなくて周波数表が出せないものは、後ろの無音部のあとに他の「あ」なんかから断片を拾ってきてはっつけてからですと、うまくいく、かも?

>3秒くらい
 はい、3秒くらいあります……長いのは、なので、もっと短いものもありますが。
 安定性は、ノーマルより落ちているのは間違いないですorz
 ファイルサイズは(重複音ありで)50MBくらいです……高低ないのに。
 ご意見ありがとうございます!
From: 浮揚六花 * 2009/02/28 01:27 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/02/28 01:37 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
