
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 バレンタイン曲が直前になって思い当たったので駆け込み。
 大好きな菅野よう子さん作曲の、大好きな坂本真綾さん歌の素敵CMソング。
 楽譜もUST系も使わないのは初めてです。初耳コピです。支援ソフトばんざい。
 でも伴奏はムリでした……和音(わおん)……。



 今回はモジュレーションは一律ゼロです。実はささやき仕様のほうで先に作って、ノーマルユフに持ち込んだので。
 フラグオプションはなし。……把握しきれてなくてorz おま☆かせで母音結合して、ところどころヴィブラートかけて、いくつかエンベローブ弄って。
 かかった時間のほとんどは耳コピ・タイミング合わせでした。こんなに短い曲なのにー!
 絵は自分で。マウスで。ペンタブとかスキャナとかないので、下手な字がなおのこと下手に!
 ……こうやってブログで説明できると楽ですね。すごく。いつも説明欄が足りなくて、かりこり削ってましたから。


 ……突貫工事で睡眠時間うっかり削っちゃったので、テンションがおかしいや。寝よう。

2009/02/14(土)|UTAわせたものコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
よくあることです。いや、気のせいかもしれませんよw<構図に影響
ささやきいいですね!
配布されたらきっと使わせて頂きますね。
From: ほけ * 2009/02/15 11:26 * URL * [Edit] *  top↑
 わ、ほけさんだ、いらっしゃいませ!
 ほけさんのユフもデフォ子もやさしくてかわいくてだい好きです!

 いえ、気付く前からどこかでみたような気が微妙にしてましたので、気のせいではないと思います、無意識ではありますがw
 ささやき気に入っていただけて嬉しいです! 作業がんばりますね。
 コメントありがとうございましたー!
From: 浮揚六花 * 2009/02/15 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして。
たまたまこの曲聴いてみて、
普段はテト使いなのですが、ささやきにビックリして思わず
ブログまで足を運んでしまいました。

実は今ある曲でユフとテトとサユの3人を使おうと計画してただけに
なんかモチベーションがすごくあがりましたw

気になったのですが、ささやきというのは
ささやき用のライブラリを使った、ということでよろしいのでしょうか?
それともUTAUで出力した後に、いじったのでしょうか・・・?
よければ教えていただけるとありがたいです。
From: まる * 2009/02/18 04:18 * URL * [Edit] *  top↑
>>まるさん
 はじめまして、いらっしゃいませー。
 ご質問の件ですが、「ささやき仕様」=「ささやきで録音したライブラリ」です。
 一月に練習スタジオに行って録音してきたものの、雑音がひどく入ってしまって配布できるレベルにない、というファイルです。テスト用で、未公開です(’’;

 現在、あらためて自宅録音で配布用の作成中です。
 余談ですが、ほかに「ささやき」系の追加ライブラリを持っている音源に、轟さんとモモさんとがあります。

 テトさんサユさんユフの曲、完成しましたらぜひ聞かせていただきます!
From: 浮揚六花 * 2009/02/18 23:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
