
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 ただやっぱり、実用レベルには届いていないように思います。
 いつものAudacityでのノイズ除去で除去ができないわけではないのですが、結構声が変わってしまうんですよね。だいぶ機械っぽい声になります。

 そんなわけで、除去ありと除去なし両方を切り分けてみました。実験じっけん。
 サンプルがあるので折りたたみー。
かえるのうた(除去なし)
かえるのうた(除去あり)
あらののはてに(除去なし)
あらののはてに(除去あり)
野ばら(除去なし)
野ばら(除去あり)
(六つもプレイヤー並べようとしたら重かったw)

 原音設定は自動をかけて、すごく気になったものだけ直しました。
 全てモジュレーションは0で。あらののはてにはクリスマスの時の流用、野ばらとかえるのうたはベタ打ち状態です。

……しかし、これはもうユフじゃない気がしますw
 ユフ妹? ……ユフイモウト……ユフモ……モフ? 雪歌モフ?←


 以下余談。
 実をいうと、いちばん最初に「アニメ声風」で録音したのはユフの公開より前だったりします。
 「地声・やわらかめ・アニメ声風」の三種類で試してみた結果、「やわらかめ」がユフになりました。
 「アニメ声風」を却下にした一番の理由は、不安定すぎること。歌わせてみて派手にズコりまして。
 が、当時はモジュレーションが使えなかったんです私(’’;
 その後、モジュレーション使えばどうにかなるレベルの気がしてきて、今回録音してみたわけです。
スポンサーサイト
2009/01/31(土)|録音計画コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
切り分けお疲れ様です。
おお、確かに違いますね。それでも別人とまで行かないかな?
アニメ風だとユフ-5~7歳くらいに聞こえますね。
ノイズ除去前の方がよりユフっぽい所が残ってる感じがします。
でもg変化声とも違うし、面白いですね。
From: 渦彦 * 2009/02/01 01:13 * URL * [Edit] *  top↑
 私も「私の声」としてはユフと比べても別人ではないと思うんです、
でも「ユフの声」としては、もう違うキャラクターになってるかなあと。個人的な感覚ですが。
 ユフはそう明るくないキャラで、今回のコレはすごく明るい声になってますので。仮名ユフ妹でw
 除去前のほうがよりやわらかい感じなので、ユフっぽいのかもしれません。
From: 浮揚六花 * 2009/02/01 19:42 * URL * [Edit] *  top↑
ユフ新音源ktkr!

アニメ風ユフいいですねー^^
なんだか創作意欲にかられます。
配布を楽しみにしてます!!
From: 6410 * 2009/02/02 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
 気に入っていただけたみたいでよかったです!
 ユフとは微妙に違うので、ユフを気に入っていただいてる方が聞いてどうなのかなあと思っていたので……。
 配布は、切り分けた「除去あり」または「除去なし」にするのか、それとも撮りなおすのか考え中なので、もう少し先になると思います。
 気長に待っていただければ……!

 こっそり余談ですが、じつは、カステラぽぴぽのライバル店は駒音さんでくると思い込んでいました←
From: 浮揚六花 * 2009/02/02 23:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
