
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 風邪引きましたorz
 色々とやりたい作業がありますが、(体質的に悪化すると気管支炎なりやすいので)軽症のうちにとっとと片付けるべく、布団の中で大人しくしときまーす……
スポンサーサイト

2009/01/26(月)|つぶやきコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あわわ、大丈夫ですか?
私も気管弱いので辛いの分かるです…(元喘息持ち)

早く治ると良いですね!
From: 三日月(みこぜ) * 2009/01/26 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
風邪大丈夫ですか~?
私は喉より鼻が真っ先にやられるタイプですけど、母親が喉やられるタイプなので……。

喉が痛くなったら、焼いた葱の白い部分を、ハンカチに包んで喉に当てると楽になりますよ~。
From: 乃駆 * 2009/01/26 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
風邪の方は大丈夫でしょうか?
心配になりついコメントしてしまいました…。

自分は風邪をひいたら蜂蜜舐めたりひたすら紅茶や緑茶を飲みます。
喉が痛い時の蜂蜜はオススメですよ!

早く治るといいですね(`・ω・´)
From: 6410 * 2009/01/27 00:37 * URL * [Edit] *  top↑
 皆様あたたかいコメントありがとうございます……!
 少なくとも今のところ軽症ですので、大丈夫ですよー。
>三日月さん
 そう言えば三日月さんも風邪を引いてらしたような……
 三日月さんこそ大丈夫ですかー(’’;

>乃駆さん
 冷蔵庫をのぞいたら、今ネギ切らしてましたw
 今度試してみますね!

>6410さん
 蜂蜜大好きです(’’* 蜂蜜100%の飴を常備していますw
 そう言えば緑茶には殺菌作用がありましたね、飲んでおきますねー!
From: 浮揚六花 * 2009/01/27 08:27 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
はじめまして。ごあいさつが遅くなりました。
一六のうたと、最近プーチンの映像に合わせてユフさんを歌わせてた者です。
赤い服といい、今回といいキャラ設定を壊してばっかでほんとすみません><

ペースは早くはできないと思いますが、これからも
ユフさんと遊んでいければいいなと思ってます。
どうぞよろしく!


100%pureのトゥルーラベンダーオイル持っとくといいですよ。
初期の、のどが、「ん~?ヤバい?」って時くらいに、
コップ1杯の水+ラベンダーオイル1滴で、うがい。
(注・ものすごく不味いです)
でも、殺菌効果が高いので2.3分ですぐ治ります。
のどが腫れた時などは、直接首に塗ったりもできます。
他の精油でやらないでね、あくまでラベンダーだけはOK。
1本2000円くらいだし、そんな減らないし声を使う仕事をしてる人には
常備品としてよくお勧めしています。

早くよくなってくださいね♪
From: furkapass * 2009/01/28 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
 はじめまして、いらっしゃいませー!

 プーチンビデオは見つけた時に驚き、しっかりした調教にもいちど驚きましたw
 赤い服も、歌に合わせていることが一目瞭然ですし、
ぱっと見てユフだと判るのでお気になさらなくても大丈夫ですよー。
 これからもユフをどうぞ歌わせてやって下さいませー!

 風邪のアドバイスもありがとうございます、true lavender……ってlavendula Angustifoliaなら良いのでしょうか、それでしたら精油持ってます。
 ただ千円行かないお値段でしたから、やっぱり用途が違うのかも……(富良野産のおかむらさき、香りが良いのが特徴)。
 大丈夫なら、うがい、試してみたいです(塗るのは泣くほど肌が弱いので、ちょっと(’’;)。

 ちなみに風邪はおおむね横ばい、です。
 あまりに穏やかな症状なので、療養に専念するのに飽きてきています←
 でも気管支にきてる感じもあるので……もう少し、大人しくしときます(’’;
From: 浮揚六花 * 2009/01/28 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
どもどもー。ありがとうございますー。照。

とりいそぎ情報まで。
実際のところ、なぜかアロマテラピーでは日本産のオイルをあまり使わないですね。
気になるので、一応やめておいた方がいいかもしれません。
瓶にPUREとかEssentialとか書いてれば大丈夫だけども…。
学名としてはあってます。あと量と値段で判断かな。
3~5mlで1000円以下はあり。
10ml位で1000円なら絶対止めてください!w

ガチなところで、(自分が使ったことあるので有名な会社のものかつ平均的値段)
生活の木 ラベンダー(フランス産)
http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=371-08-449-3290
生活の木 有機ラベンダー(フランス産)
http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=27-08-459-5000
カリス成城 ラベンダー・トラディショナル オーガニック 
http://www.charis-shop.com/eshopdo/refer/vid9460.html
サンファーム商事 ロバートティスランド ラベンダー
http://www.tisserand.co.jp/item01.html
レプリコンジャパン ロバートティスランド ラベンダー オーガニック
http://www.juliaalcock.com/02rtorganic.html#オーガニック

あと、マギーディスランドもOK
ハンズやロフトでも売ってるよ。生活の木やカリスは出店も多いからお近くのところで。
個人的には、ロバートティスランド ラベンダー オーガニックまじお勧め。
でもカリスで買った。行けばあるかも。

最初は、洗面器にお湯張ってオイルを2,3滴垂らして、
バスタオルで洗面器ごと頭から覆って(もしくは鼻と口分の穴をバスタオルで作って)
スーハーして下さい。ちょっとカッコ悪いけどw
この方法なら、手持ちのオイルが上記の3~5mlだったら試しても大丈夫です。


とりあえず、これのレスはいいですから、また書き込みに来ますから、
寝ててください!!w
From: furkapass * 2009/01/29 05:23 * URL * [Edit] *  top↑
富良野の真正ラベンダーを使った人がいて、
ちゃんとアロマテラピーとして効用あったと
言ってた人がいたのを思い出しました!

あと
×マギーディスランド
○マギーティスランド
すまぬ
From: furkapass * 2009/01/29 05:30 * URL * [Edit] *  top↑
 詳しい情報ありがとうございます!
 そしてごめんなさい、ラベンダーオイルの値段、勘違いしてました!
 7ml 1680円……いっしょに持っている品種のわからないのでも12ml 1260円……どこで勘違いしたんだろうorz

 ちなみにここのものです
http://www.shop-hanabito.jp/index.aspx

 くっきりエッセンシャルオイルと表記もありますし、洗面器、試してみました。うっかり垂らしすぎてちょっと強力になってしまいましたがw
 さっそく効いたのか気管支もおとなしくなってきましたー。

 ちなみに昨夜の書き込みは、おふとんの中から携帯で、でしたw
From: 浮揚六花 * 2009/01/29 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
