
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 色々とすごいのですが(詳しくは飴屋さんのブログ→http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-241.html
 こまった現象に出くわしました。
以前歌わせた「嗚呼スザンナ」の一部、無調声で比較します。
上から、旧バージョンの(というか、動画のときのを切り取ったもの)、UTAU0.2.40の、両方を重ねたの(旧が左、0.2.40が右)です。




















……走ってる。なんか走ってる。
 というわけで、ユフでは不具合が出るかもしれません。(デフォ子さんでもちょっと走ってたけど。)
「え、それはちょっと困るなあ」という方は様子見されたほうがいい、かも?

5/2追記。5/1に、不具合が修正されたver0.2.41が出され、この症状は出なくなりましたー。
 また、UTAUのバージョンを「2.4」と表記してしまっていましたが、正しくは「0.2.40」でした。すみません、訂正しました。

余談↓
http://ascii.jp/elem/000/000/413/413223/
 この記事の中でユフの名前が挙がっててびっくりした。
 他に挙がってる名前も、穂歌さんちがソラさんでなくサラさんだったり、微妙に不思議なラインナップ。記者さんの趣味とかでしょか、嬉しかったですが。
余談2。
 以前画像をおいた、なんとか機用ハイネックとスカートの雪の結晶。反転対応どうしようかな、でとまってます。
 雪の結晶の反転自体はクリア済みなのですが(反転してそれらしい位置において影直しただけ)、コートの合わせ目どうしよう……。
2009/04/30(木)|つぶやきコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
……すみません。話題ためてましたorz

 というわけで、もうご存知の方も多い気がしますが(多いといいなーと思いますが)、
 ユフのMMDモデルが作られつつありますよ!


 製作チームのりーだー?deja音色さんは、私にも意見を聞いてくださってたり。ありがとうございます。
(でも私は「こーだったらいーな」とか「このほーがいーかも?」とかお気楽なことを言ってるだけですたぶん)
 ちなみに三つ編みがたっぷりなボリュームですが、私がさいしょに挙げた「だったらいーな」の一つですw

 ユフがどんな動きをするようになるのかとても楽しみです。
 あと三つ編みぐねぐね動かしてみるのもすごく楽しみです。
 ……でも、PCもろともへっぽこなので、私がMMD動画作れるかどうかは怪しいです(。。;
2009/04/11(土)|雪歌ユフについてコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
 2.5版出した時のものと、2箇所違うところがあります。さーどこでしょう。


 答え:ハイネックなインナーと、スカート裾の雪の刺繍

 てろてろ語るよ折り畳みー。
2009/04/11(土)|雪歌ユフについてコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 いままで黙っていましたが、本当はユフの中の人は浮揚六花ではなく、その母なんです。
……という嘘を思いついたときにはすでに午後。エイプリールフールのルール違反ですね。はい。

 それはさておき、テトさんお誕生日おめでとうございます。
 なんていうか、もーのすっごい愛されっぷりだなあと圧倒されましたw
2009/04/01(水)|つぶやきコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
