
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 ご意見ありがとうございました。決めました。
 今の「ささやき仕様」音源を整えられるだけ整えて出すことにします。
 その後やっぱり総入れ替えになることもあるかもしれないと、一応の覚悟をしつつ。
 試行錯誤するのはありなんだと。そう思いたいです。
2009/02/28(土)|録音計画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 作業はほとんど進んでないです……なぜなら、悩んでいるので。
 このファイルで作業を続けて公開するのか、やっぱり撮りなおすのか……
 ひとりで悩みつづけるのもなあと言うことで、いつものようにサンプルを持って来ました。

 もしよければ、
「これじゃ使えないよ……撮りなおしてくれないと」
あるいは
「これで構わないから、はやく出してほしい」
……など、ご意見をいただけると嬉しいです。匿名でも構いませんので。

 一応折りたたみ。

2009/02/27(金)|録音計画コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
以前書いたこの記事の、5番の行程まで終わりました。
……ただ、音源はUTAわせてみないことにはわからないので……(結構声が変化するから)。
 ここまで来たけれど、録音からやりなおし! にする可能性もあるわけです……考えたくないけど(’’;
 切り分けミスの確認や個々の音量のチェックはこれからです。

 あ、ちなみに、最近見かけるUTAUライブラリキャラソートですが、私はUTAUのSNSでみかけてそっちで回答済みだったのでこっちに書くのを忘れてました。
 上位三名だけ上げると、
1:雪歌ユフ
(自分の子を一位にしてる中の人って他ではまだ見てないぞ親馬鹿めええ)
2:轟栄一
(なんていうか、すごーく順当)
3:いぬへび
(いつのまにかすっかり……pixivにも上げたしね! いぬへび絵!)
でした。

 ついでに最近ケモノ的ライブラリが増えてるようなのでつぶやいてみますが、私の好きな動物はカラス、ハリネズミ、蛇あたりです。どういうラインナップなんだ。

 即追記。いまソートをやりなおしたら、
デフォ子さんが三位に浮上していぬへびさんはコトさん・海歌さんと四位タイになりました←
2009/02/22(日)|録音計画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 以前スタジオで録音してきた五種類のうち、こんどは「ぽそぽそ」ファイルを切り分けました。
 モモさんや轟さんにあるよーなアレですね。

 ただ、途中で気力が尽きたので録音したうち「無声化」「子音のみ」だけ切り分けませんでした。
 ちょっとテストする分には困らないことと、この間のアニメ声風以上にノイズがひどく、このまま配布することはないだろうなあと思ったのも理由です。

 以下、サンプルがあるので折りたたみ。
2009/02/09(月)|録音計画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 数日前にポチった、モニター用ヘッドホンとUSBサウンドセットが今日届きましたー。
 実を言いますと、ほんとに必要最低限レベルの機材だったのです、一版二版ともに。
(なので、静かな環境とよい機材を求めての練習スタジオ録音だったわけです。
 さっぱり静かな環境じゃなくて誤算でしたがー:)

 USB通してヘッドホンで聞いたら、(当たり前ですが)だいぶ聞こえ方が違う……
 音にもよるけれど、下の記事のアニメ声風は除去あり・なしがすごよく判るようになりました。除去なし結構ひどい(’’;

 もうひとつ期待していたのは、USBを通すことで録音時のノイズが減ることでした。
 Audacityの解析で見てみると、すくなくとも、無音を撮ったときの……波形? 周波数? それの形はかわりました。全体的には小さくなったような……
 一度テスト用で録音してみないとー。
(ぶっつけ本番しない理由は、万端に準備してからやらないと、あとから混乱しやすいからです。私の場合ですが。)

 しかしヘッドホンぬくい。
2009/02/03(火)|録音計画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
