
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑


さきほど投稿いたしました。
四回目の誕生日に、よっつめの連続音を。
ホイップのつぎのささやき連続音は、コーヒーみたいに苦い、ドリップです。


また、ユフ初の商業コンピCDが発売予定です!
まだ詳細はすべて明らかにはされていませんが、以下の、レコードのサイトを参照ください。
http://urmx.info/
2012/10/25(木)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
http://sekkayufu.web.fc2.com/

 というわけで、雪歌ユフに公式絵ができました。
 いきさつは、配布所内に書いてしまったので、こちらでは触れません。

 また、前回予告しました、利用規約の更新も行いました。

……これがまた、ものすごく、むずかしい。

 考えてみれば、映画やゲームの自主規定(映倫、CERO)などの場合、こういう項目について考える、こういう程度で判断する、というガイドラインはあっても、人間が審査しているわけです。
 こちらであらかじめ提示する、極力踏み込まない、というのは、さらに難しいわけで……。
 同じ事物でも扱いや状況で可/不可がかわったり、捕らえ方がひとそれぞれだったり。

 一生懸命(というか七転八倒)考えて書きましたが、不備、不足などもまだあるかもしれません。
 ご意見や、「これがやりたいんだけど、アウトかセーフかどうしてもわからない!」などのご質問、お待ちしています。
2011/06/30(木)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 放送二回目というか、レギュラー放送一回目ですね。
 前回放送時、ユフが流れるかどうかわからずにどきどきとラジオの前に陣取っていましたら、ホントに流れて……
 なんかもう。うん。感慨がいろいろと……。

 今回もユフが流れるかはわかりませんが、ラジオの前にやっぱり陣取りますよー。
 NHKラジオ第一で、放送は22時15分から23時ちょうどまでです。


 そして、ブログでのご紹介が遅くなったのですが、MMDユフモデル増えてます!
 deja音色さんのユフさぼてんさんのユフに続いて、三つ目ですね。
 こちら、ulaさんのブログからDLできます。
 ピュアなかわいさのdejaさんちのユフ、美人さんなさぼてんさんちのユフとまた違う、キュートなモデル。
 (余談ですが。たぶん、……防御力は高いかと。ほかのユフモデルたちより)
 動画もいくつかあがってきてます、気になるひとはニコニコで「ula式ユフ」をタグ検索!
2011/04/30(土)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 私はだいじょうぶです。だいぶ北のほうの地域ですので……
 福島の祖父母となかなか連絡がつかず心配していたのですが、昨夜、無事だと電話が通じて、ようやく、すこし、ほっとできました。

 昨夜ついったーで投稿したものですが、やっぱりついったーは流れてってしまうので、こちらにも。

ねむれないひと向け支援、中の人が歌った子守唄。
「シューベルトの子守唄」 http://twaud.io/qH3J
「江戸の子守唄」 http://twaud.io/qH3Q
「ゆりかごのうた」 http://twaud.io/qH3y

*録音環境は、ふだんの音源とくらべて「いまいち」です多分。車がまだある程度走ってる時間でしたので。
2011/03/14(月)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
http://www.nhk.or.jp/eleuta/index.html
 ボーカロイドさんたちをはじめとした、合成音声ソフト使用曲のラジオです、が、
……トップをしばらくごらんください。

 ユフ居ます。

 ひとり「なんとか機」なので浮いてます。
(ユフには現在「公式絵」が存在せず「公式イメージ」のあれが使用されてます。
というか明言してなかった気がしますが「公式イメージ」のイメージは、イメージファイルのイメージじゃなくて、イメージ映像のイメージ。のほう。説明しにくい。
「公式絵」がないことについてはちょっといろいろ考え中……)

 ということで、ユフ曲のリクエスト&オリジナル曲の投稿がOKですので、ぜひぜひ……!
 初回の日時は以下。うっかり間違わないようにコピペ。
> 3月21日(月・祝) 午後7時20分~午後8時55分(生放送)
>  リクエストテーマ「私のイチオシ!」
>  応募締切:3月10日(木)いっぱいです!

オリジナル曲投稿の規約、そんなに長くないのでちゃんと目を通してくださいねー。
> ☆レコード会社や音楽配信会社などから応募作品の発売が予定されている場合や、同人音楽のイベントや通信販売等で初回の販売が予定されている場合は、応募をご遠慮ください。既に発売・販売済みの場合は、ご応募できます。
このへんやや注意。

……というかうん、ブログでのご報告遅くなってすみませんでしたー……orz
おそらく、いちばんびっくりしてるのはたぶん私。
メールがきたときまず「ほんもの?」って思ったのは秘密。
2011/03/07(月)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
