
--/--/--(--)|スポンサー広告||TOP↑
 ここはUTAU向け音声ライブラリ「雪歌ユフ」について、アナウンスしたりなんだかんだするブログです。

 UTAUとは→飴屋/菖蒲様が作成されている、「声の入ったwav素材を加工して張り合わせて、歌などを歌わせるためのツールです。」
 詳しくはこちら、飴屋様のページへどうぞ→歌声合成ツールUTAU サポートページ


 「雪歌ユフ」ライブラリ、画像などの配布所はこちら→音声ライブラリ「雪歌ユフ」配布所
 最新版は
連続音:03(ささやき‐ホイップ)初版(11-10-25)
単独音:2.61版とささやき初版と裏声初版とおはなし初版(11-10-25)
です。

 サンプル代わりの動画リスト(要ニコニコアカウント)

2013/10/25(金)|配布所コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/04/24 13:00 *  * [Edit] *  top↑
>> 2010/04/24 13:00 の方
 ご質問の件ですが、違いますよー。
 ネット上でも、ユフ関係しか活動していなかったりします。
 というか、なぜそう思われたのかなとかすこし……
 なりたい、と思っていたころはありましたので、少々お恥ずかしいですw
From: 浮揚六花 * 2010/04/25 00:29 * URL * [Edit] *  top↑
そうでしたか!
こんなこと聞いてすみません><
あまり気にしないでくださいw
これからもかげながら応援しています^^
From: 納亞 * 2010/04/28 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/06/20 01:29 *  * [Edit] *  top↑
>>2010/06/20 01:29の方

わわわ。かなり以前のことでしたので、びっくりしました、ありがとうございます・・・!!

・・・正直、私しか聞けなくてもったいないようにも思われますw
素敵でした!
From: 浮揚六花 * 2010/06/20 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/06/26 02:41 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/06/27 13:28 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/06/27 22:30 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/06/28 17:36 *  * [Edit] *  top↑
 おへんじがおくれてすみませんでした・・・
 ・・・そのうえ、20日にお返事したつもりで、ずっと未承認になっていました・・・仕様を把握しきれてなかったためです。すみません・・・。

 正直、いきさつを把握しきれていないのですが、あちらにおかれたものは消してしまわれたのですね。

 動画投稿されるおつもりはないのですね。やっぱり正直、もったいなく思えてしまったりもしますが・・・
 それでもやっぱり、聞かせていただけて嬉しかったです。
 ありがとうございました・・・!!
From: 浮揚六花 * 2010/07/01 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
 JASRAC管理曲は,不特定多数に公開するのはアウトなので仕方なく消しました.(『じゃあ,せめてSNS内で公開したら?』って、思われるかもしれませんが、この通りひねくれ者ですので、どうにもできずにいます^^;後、最後のは進んで消そうとは思っていません)
 楽譜は@ELISEのものを使いました。6/29に,ヤマハのもDL販売が開始されていますね。
From: おじさん * 2010/07/01 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
 消された理由はそれだったのですね。納得です。
 楽譜の情報もありがとうございます。
・・・そしてやっぱり、もったいないと思います、とお伝えします。はい。
From: 浮揚六花 * 2010/07/03 18:56 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/07/15 23:38 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/07/17 07:48 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/07/18 20:49 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/05/17 14:55 *  * [Edit] *  top↑
Re:
ご報告ありがとうございました。ついったの件だけでは、そこまでたどり着けてなかったので・・・助かりました。
もろもろ検討したいと思います。
From: 浮揚六花 * 2011/05/21 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその1
ユフの日に、中の人があいまいオレンジ歌ってみたを見て聴いて、自分もなにかやってみようと思いました。でもできるのは歌の解釈(解釈というよりは思い浮かぶストーリー書きつらねる)くらいで。迷惑でなければ8回分あって、続けていいでしょうか。

>ふわふわと雪がふり、
>まちの色がかわっていく。
>夕やけをとじこめて、
>あわくあいまいな夜、

雪がふわふわと舞い
町に降り始めた
それまで雑然としていた町が
淡く白い雪の色に変わっていく

夕陽が空をあかく染め上げて、
雪の色までオレンジ色に変える
白い雪は、
オレンジ色の光をまとい、
少しずつ世界の輪郭をセピアにしていく

斜めに射す夕陽は
ココロの奥まで照らすようで
昔むかしのおもいでまでを
おぼろに示し始めるようで

燈りはじめた仄かな明かり
そのかすかな明かりすら避けるように
夜とも言えない夜が
オレンジ色の夕焼けに忍びこんでくる

-*-*-(これだけで立ち消えになりそう…)-*-*-
From: mat * 2011/09/18 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその2
>どこかにきみのカゲ、
>のこっていないのかな。とか、
>だれにもとどかない
>声でつぶやく。


傾く日が露わにする僅かなもの
歩き慣れた道にも凹凸の影があって
いつもは気付かない
でも、この時間だけ
見えるものかある

斜めに照らす夕陽
雪に溶け込んで、オレンジ
夕陽が生み出す陰
雪に溶け込んで、セピア
ほんのちょっとの間だけ
忍び込んでくる影が
人影に見えて
それがきみに見えて
はっとするんだけど、きみじゃない

きみの面影を
影の中に探す
影の中に、そっと呼びかける
きみ、そこに…

影はすぐにおぼろに溶け
別の影がその先に生まれる
淡い輪郭の中に、きみ、いるの
視線を走らせて
見まわして
きみのかげ、さがして
つぶやくように呼びかける

でも、だれもいない
だれもこたえない
そこにいるきみにしか、
とどかない声だけど、
自分だけが、この声を聞いている
From: mat * 2011/09/19 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその3
>こんなあったかな、
>けしきの中、
>ねつがわたしに
>しか、なくて。


町の家いえに、灯りがともる
子どもたちの声、
料理をつくるおかあさん
家路を急ぐお父さん
学生たち、
二人連れ、
親子連れ、
仲間連れ
恋人との待合せ場所に足早に通り過ぎるひと

この景色の中
きみのことをおもっているのは
わたしだけ

夜の闇が、
皆を自分だけの幸せに閉じ込める
みんなが求めるしあわせのなか
まるで一枚の「幸福な写真」のよう
皆は写真の中で
家の灯りにオレンジ色に照らされて
ありふれたシアワセを生きている
無数にある“一枚の「幸福な写真」”

わたしだけが
ありふれたシアワセに
定着されてない
このあったかなオレンジ色の
幸福な景色の中で

不安なのは
わたしだけ
セピア色の陰に微熱のようにまとわれて
きみをおもっているのは
わたしだけ
From: mat * 2011/09/20 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその4
>そういえばあの日の、
>てのひらも、
>毛糸のむこう、
>つめたかった。

おいでよ、
よびかける、
わたし
いこうよ、
さそう、
きみ…?

つめたかったのは
だれのてのひら
てをおおう
けいとのあつみと
やわらかさが
おおうての
りんかくと
たいおんを
おぼろにさせる

わたしのきおくは、
ふるゆきにうもれてく
わたしのきもちは
オレンジ色の夕陽がまぶしくて
ひかりが
きおくが
きもちが
とけて
きえて
なくして
しまいそう
From: mat * 2011/09/23 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその5
>だれかがきみのコト、
>おぼえているんだろうか。
>わたしがおもってる。
>かかえてあるく。


あの時きみは確かにいた
わたしが住むこの町で暮らしてた
ずいぶん昔のことに思える
なにか夢のようにも思える

この町にいたきみのことを
だれか話そうよ?
わたしに、
あの時間が確かにあったって
安心させてよ

でも この景色の中
わたししかきみのこと
思ってない

お父さんは家族のところへ
お母さんは子供のところへ
彼氏は彼女のところへ
彼女は彼氏のところへ
この町の人は、
みんな、誰かを思って

わたしは
わたしだけが きみのこと 思って


この町をおおう
雪のように
その雪をオレンジ色にそめる
夕陽のように
幸せな町の中で

わたしだけが きみのこと 思って
かわらずに ここにいる
セピア色の微熱のように
きみへの思いをまとって
ここにいる
From: mat * 2011/09/23 01:01 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその6
>こんなふたしかな、
>きもちなのに、
>ねつがわたしを、
>ゆるさない。


きみがいると うれしかったり
でも、ときどき いじわるになったり
きみがいないと さびしかったり
でも、たまには 悪口いって笑ったり

あえればわくわくした
いっしょだと どきどき
でもいらいらさせられて
はずかしかったり
おこったりしてまっかっか
さよならいうときは、
あっかんべーしたり
そっぽ向いたり
ときどき泣いてたり

いろんなこと思って、
アタマの中いっぱいで、
くたくたフラフラ、
もう考えないって思って

でも
わたしの心の中のきみは ステキで
また
きみのこと 思って
そんなときのわたしは
赤でもなく ピンクでもなく
やっぱりあいまいなオレンジ色かな
きみのこと
思ってる自分が
笑顔になってるのが
おかしくて
From: mat * 2011/09/23 15:21 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその7
>あの日みうしなった、
>あしあとが、
>うもれてしまう、
>前に、きっと。


オレンジ色の夕陽が
きみのおもかげをにじませる
新しい雪がまぶしくて
きみのきおくを隠そうとする
夕闇がありふれたしあわせに
わたしを誘う

でも、毛糸のむこうの冷たい手が
わたしの
心の中のきみによびかける

あわく しろく 舞う雪が
オレンジ色につもっていって
ほかのだれにも みつけられない
雪にうもれたあしあとは
セピアにかわって
夜色の夕闇に沈んでいって
もう
わたしにしか みつけられない
From: mat * 2011/09/23 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
あいまいオレンジその8
えんえんとお邪魔しました。これで最後です。投稿中に言葉なおしたり、丸々差し替えたりしたので、一貫性のない文章になったかと思います。とにかく、あのユフの日の歌ってみたを聴いた自分の気持ちは、この最後の2行と一緒です。ありがとうございました。

あいまいオレンジその8

>じわじわとオレンジの、
>まちの色がにじんでいく。
>その手にふれたいの。
>
>顔もあいまいなきみ


オレンジ色のまちがなつかしい夕闇色に
そまっていく
まちのそこ かしこに
わたしときみの
セピア色のカゲが見える

なんであんなに
くるしかったんだろう
なんであんなに
はしゃいだんだろう

オレンジ色のまちは
もうすぐ夜の色に沈んでいく
わたしに見えるきみは
夜のカゲに
セピア色にかくれていく

つめたい手をしたきみは
今でもわたしに
その手をあずけてくれますか

すてきな笑顔のきみは
夜の闇に見え隠れして
こたえてはくれない

もう輪郭もセピア色に
おぼろになって

どきどきだけを
わたしにのこして
From: mat * 2011/09/23 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/10/11 22:16 *  * [Edit] *  top↑
Re: あいまいオレンジその8
もろもろばたばたしておりました……
なんてお返事したらいいのかな、と悩んだこともあって、気がつけばすごく時間がたってしまっていました。
ごめんなさい。

解釈などをしていただくのは初めてでしたので、とっても新鮮な気持ちになりました。
内容については、詩や詞の解説は野暮かな?と思いますので、触れないでおきます。
でも、歌をどきどきした、といっていただけて、嬉しいです。

ありがとうございました、そして、長いこと放ってしまってすみませんでした。
From: 浮揚六花 * 2011/10/15 16:01 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/10/23 02:56 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
UTAU piano
最新記事
リンク
ブログ内検索
Twitter on FC2
プロフィール

浮揚六花

Author:浮揚六花
ユフの中の人です。
名前の読みは「ふようろっか」。

「ニコニコ動画の公開リスト」

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
